【マイクラ統合版 Windows版】リソパ禁止を回避する方法

 


リソパ禁止??? なんじゃそりゃ

リソパ禁止とは、その名の通りリソパを禁止することです。
一部のワールドではグローバルリソースが禁止されています。
しかしそれは回避出来ます。
*悪用はやめてね。*
*これはWindowsでしか使えません!*

前準備

BedrockLauncherやmclauncherなどマイクラ統合版のバージョンを自由に変えれるアプリを入れましょう。
ここではBedrockLauncherで話を進めます。

※入れる前にマイクラのデータはバックアップしておいてね!!

あと、グローバルリソースに設定しているリソースパックは全部抜いておいてね!

それと、JSONとmanifest.jsonの知識は必要かもです。
とかさんのブログへのリンク置いておきます

手順説明

ここから手順を説明します。

1. 内部ファイルからフォルダ移動する

BedrockLauncherを起動します。
左下のSettingsを押します。
上のVersionsを押します。
最新のマイクラのバージョンのフォルダのマークを押します。

するとエクスプローラーが開くので、中のdataフォルダを開き、resource_packsを開きます。
中に「vanilla_music」があるはずなので、それを切り取りします。

Winキー+Rキーを押し、
%LOCALAPPDATA%\packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\resource_packs\
と入力してエンターします。

出てきたフォルダーに貼り付けします。

2. ファイルをいじる

貼り付けたvanilla_musicを開き、manifest.jsonをなんでも良いのでテキストエディタを使い編集します。

↓を丸々コピーしてファイルに丸々貼り付けます。


そしたら、グローバルリソースに適用したいパックのフォルダーを開き、manifest.jsonを開きます。
versionとuuidをコピーします。
*headerの中のをコピーしてね! modulesの中のはコピーしないで!*

そしたら、さっき貼り付けたmanifest.jsonのdependenciesの中のUUIDとversionにコピペします。
こんな感じです!

もっと追加したかったら、リソースパック2のように下にどんどん追加していけばおkです!
下から順に適用されていくので、上にあるパックのほうが優先されて表示されます(グローバルリソース設定欄と同じ感じ)

マイクラをアップデートしたら...

マイクラをアップデートしたらvanilla_musicが復活してしまいうまく動かなくなります。
そんなときは、手順1をもう一度やり直します。
でも、すでにファイルを移動してるなら、
マイクラ内部のvanilla_musicフォルダを消すだけでOKです!

バグったときは...

もしこの手順を踏んでバグったときは、移動したvanilla_musicを内部ファイルのresource_packsに戻してみると直るかもしれません。



コメント

このブログの人気の投稿

Gote-Supporter - マイクラ統合版 リソースパック

【マイクラ統合版 Win10】最小化でマルチから落ちないようにする方法