Gote-Supporter - マイクラ統合版 リソースパック


バニラの要素に物足りなさを感じてませんか?
Gote-Supporterは、様々な機能をマイクラに追加することができます!!

つかいかた

マイクラにリソースパックをインポートしたあと、「設定-> グローバルリソース」からGote-Supporterを適用して下さい。
また、パックを一番上にする必要はありませんが、万が一問題が発生した場合は、一番上にして適用してみて下さい。

v1.6.10 アップデート! (2024/02/15更新)

アプデ内容:

  • チャット画面の「座標UIのコピー」機能をGote-Supporterで改良しました!
  • チャット画面のテキストボックス拡張ボタンを押してもフォーカスがボタンから外れなくなりました。
  • スタート画面のビルド番号をバージョンの右に表示するようにしました。
  • ホットバーの数字が表示されないバグを直しました。
  • HUDのF1・F8がデフォルトで非表示になりました。 表示したい場合はConfigを使用して下さい。

Gote-SupporterのPV


特徴

HUDの特徴

  • 常に時計とコンパスを表示します。
  • 色分けされた座標表示。
  • ビネットを非表示にします。
  • かぼちゃのぼかしを非表示にします。
  • キーボードのTabキーを押すと、Java Editionのようなプレイヤーリストが表示されます。Tabキーを押しながらマウスホイールを回すことで、スクロールができます。

チャット画面の特徴

  • Tabキーなどをモバイルでも押せます。
  • テキストボックスの右の矢印ボタンを押すと、テキストボックスを大きくすることができます。
  • コマンドを入力した際の候補をクリックまたはタップで補完できます。
  • 「座標UIのコピー」で現在位置とブロック位置を1クリックで切り替えできます。

設定画面の特徴

  • 「クイック設定」で素早く設定変更できます。
  • 「VSync の使用」をビデオ設定で変更できます。
  • タッチ操作をNintendo Switchでも使えるようにします。
  • カメラ視点のトグルをJavaのようなトグルに変更しました。
  • ワールドをテンプレートとしてエクスポートできます。
  • 「画面のセーフエリアを変更」で幅と高さの値の設定を変更できます。
  • モバイルでもワールドのエクスポートを行えるようにします。
  • 言語設定をゲーム中に変更できます。
  • ワールド設定画面で、ワールドを最後に保存したときのMinecraftバージョンや、ワールドのフォルダのパスを確認できます。

その他の特徴

ポーズ画面:

  • 「遊び方」に1クリックでアクセスできます。
  • ポーズ画面にスコアボードが表示されている状態でもワールド名が表示されます。
  • ポーズ画面にスコアボードが表示されている状態でアドベンチャーモードのときは「プレイヤーの権限」ボタンを非表示にします。
  • ローカルワールドでもスクリーンショットを撮ることができます(「games/com.mojang/Screenshots/」に保存されます。)
  • 「一時メモ」で、一時的にメモを残すことができます。(ワールドを退出すると破棄されます。)

インベントリ画面

  • HPバーなどを常に表示します。
  • チェストやかまど画面などでは、自分のスキンが表示されます。

金床画面:

  • アイテムの名前を改行できます。

パック設定

Config機能

Config機能で、Gote-Supporterをカスタマイズ出来ます!
設定項目は増える予定です。

Configの開き方

ごてサポのフォルダの中の、「ui」フォルダにある、「_global_variables.json」が、Configファイルです。
テキストエディタで開き、中のコメントに従って設定してください。

また、「Gote-Supporter Config Pack」を使うと、Gote-Supporterのアップデート時に設定が失われないようになります!

詳しくは以下のページをご覧ください!!

以下のページで生成することも可能です!!

注意

このパックを自作発言しないで下さい。

バグ報告

バグ報告はこちらのDiscordサーバーにてお願いします!
※こちらのサーバーにはバグ報告以外の機能はありません!



インストール

  1. Gote-Supporterをダウンロード!」をクリック。
  2. Assets」の中の「Gote-Supporter_vX.X.X」をクリック。
  3. ダウンロードしたmcpackをダブルクリックかMinecraftで開く。
  4. 「設定 -> グローバルリソース」でGote-Supporterを有効化。

ダウンロード

Gote-Supporter Config Packが生成できるツールはコチラ!

* MCPEDLクラフターズコロニーにも配布しています!
* 中身を覗いてみたい方はコチラ

コメント

  1. Very Good!うわー、すごく使いやすい

    返信削除
  2. ダウンロードした後アドオン開こうとしても開けない

    返信削除
  3. congingの入れ方わかんない

    返信削除
  4. F1しか使えない()

    返信削除
  5. 返信
    1. アプデの影響でしょうね
      カルシウムの摂取をおすすめいたします 

      削除
  6. アプデで変わったの?

    返信削除
  7. 面白いでね学校のパソコンですがやりやすいかったです。

    返信削除
  8. これめっちゃ使いやすいです。特にtabキーで簡単にプレイヤー一覧と参加人数が表示できるのが革命的

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

マイクラ統合版 JSON UIのおぼえがき

WiiUやPS3版マイクラにあった「バトルミニゲーム」を再現したワールド