「大彩世」 Realm、メンバー10,000人達成。


「大彩世」のRealmのメンバー数が10,000人突破。

「大彩世」のRealmが、2023/05/15 23時49分頃、
メンバー10,000人を達成しました!

おめでとうございます!!

「大彩世」って?

大彩世とは、Minecraft 統合版で運営されている大人気Realmサーバーの一つです。
日本で運営されているサーバーでは日本一のメンバー数を誇るサーバーです。
また、世界で見てもトップクラスのサーバーなのです。

主にSkyGenやEarthSurvivalなどのサーバーが不定期で入れ替わり運営されています。
私はこのサーバーの運営スタッフの1人です。
ちなみに主は「LuuRakinal」さんです。

私と大彩世の思い出

私が初めて大彩世(当時 ほわ鯖)に入ったのは2020年夏頃。
初めてRealmサーバーに参加したのもこの鯖でした。
私は当時はLBBをよく遊んでました。
でもその時はまだ常連ではありませんでした。

秋頃になると私はだんだん常連になっていきました。
冬頃にはすっかり常連になり、VIPユーザーにもなりました。
Discordを始めたのもこの鯖がきっかけで、この頃にアカウントを作りました。

2021年1月。
私は大彩世(当時 彩色鯖)の運営になった。
そのきっかけは とある運営の1人が退職したのがきっかけ。
私が「その代わりで誰か運営になるのかな」と何気なく言ったら、
「なる?」って聞かれたのでなった。 

その後は、ごて鯖x彩色鯖でコラボしたり、
彩色鯖のためにJSON UIのアドオンを作ったりした。

2022年頃になると、主が忙しくなり過疎期にはいる。
そして、彩色鯖は「グローバル化」し、外国人が一気に入るようになり
メンバーが急激に増加。過密になるように。
しかし春~夏頃、SkyGenサーバーにてNBT荒らしで長期間放置状態に。
ついにはRealm閉鎖までした。

8月頃、彩色は復活した。
2023年になり、メンバー10,000人突破して今に至る。

今はかなり人数が多く、Realmに入れるのがラッキーというレベル。

大彩世のDiscordサーバー

そんな大彩世に興味を持っていただけたでしょうか?
あなたも大彩世に入ってみましょう!
Realmは招待制になっているためリンクは貼れませんがDiscord鯖に入り
運営に頼めば招待を送ってもらえます!

コメント

このブログの人気の投稿

Gote-Supporter - マイクラ統合版 リソースパック

マイクラ統合版 JSON UIのおぼえがき

WiiUやPS3版マイクラにあった「バトルミニゲーム」を再現したワールド